現在携わっている仕事の内容は?

給与計算を担当しており、一言でいえば、お客様の代行で入社から退社までの社員に関わるあらゆる業務を行っています。日本社会保険制度を学習の上、お客の人事制度を準じて、従業員様一人一人の状況を把握し、正しい給与計算を行なっていきます。日々のお仕事は電話を通じて行なっているため、日本語の上達に望ましい環境に恵まれています。

職場の雰囲気は?

自分の所属するフロアは若くて、明るい方の多い職場です。困ったことがあれば、すぐ相談しやすい環境ですし、頼りになる上司やベテランのメンバーも多い為、毎日学ぶことが多いです。また、メンバー間のコミュニケーションが盛んで話しやすく、とても働きやすい職場でもあると感じております。

仕事の遣り甲斐を感じるのはどんなところですか?

初めにお客様から頂いた情報をその月の給与で反映するまでの様々な情報を管理することまで、しかし、少しずつ業務内容を理解しながら、お客様の質問に正しく即時に回答できたり、考え抜いた提案に対してお客様に「ありがとう」「助かった」と言って頂いた時の嬉しさに遣り甲斐が感じています。

今後の目標は?

毎日の目標ともして、業務対応に効率感を追求しながら、極力ミスのないことを心掛けて仕事に取り組むように行きたいです。自らお客様と積極的にコミュニケーションを図りながら、信頼関係をもっと強く、深く結んでいきたいし、新たな業務を学び、自分のできる仕事の幅を広げていくことも考えています。もちろん、身に付けた知識を業務で十全に生かせるようにするため、得た知識を他人にも説明できるよう頑張ります。